平成9年度市場動向調査について 1998年3月24日 社団法人日本自動車工業会では、平成9年度に実施した乗用車及び二輪車それぞれの市場動向調査の結果をまとめ、このほど発表した。両調査とも定例的なもので隔年実施している。 乗用車については、乗用車ユーザーの保有、購入、使用等の実態の変化を時系列的に捉えることに加えて、今年度は特に 1)安全や環境に対するユーザー意識の変化と購買態度への影響、 2)シニア世代のニーズと今後の方向の解明に重点をおいて調査・分析している。 二輪車については、二輪車ユーザーの属性、購入状況、使用実態等の時系列的変化及び、中・高生、社会人を対象とした、グループインタビューを通じた二輪車の需要維持・拡大探索について、調査・分析している。
|
||||
|