'98 春期交通安全キャンペーン実施概要

実施期間: 平成10年4月5日(日)から7月末日まで
訴求テーマ: (四輪)シートベルトの着用促進
(二輪)二輪車昼間点灯の社会的理解の促進
統一スローガン: (四輪)「いつでも、どこでも、乗る人はみんなシートベルトを」
(二輪)「見られるためのライトオン」 .
訴求対象:

(四輪)ドライバーならびに同乗者
(二輪)ドライバー、歩行者、自転車利用者

展開方法:

◇交通広告(駅貼ポスター/電車内ステッカー広告・額面広告・ホームベンチ上広告/ビルボード)
◇他団体のご協力によるポスター(日本道路公団の高速道路サービスエリア、パーキングエリアでのポスター/ 指定自動車教習所でのポスター/産婦人科・小児科を中心とした病院・医院でのポスター)
◇新聞広告
◇雑誌広告
◇大学生協書店でのブックカバー広告
◇販売店店頭での懸垂幕
◇ラジオスポット(AM)