平成12年3月30日
平成11年度市場動向調査について
- 乗用車 - - 二輪車 - (社)日本自動車工業会では、平成11年度に実施した乗用車及び二輪車それぞれの市場動向調査の結果をまとめ、このほど発表した。両調査とも定例的なもので、隔年実施している。 乗用車については、世帯を対象に調査、ユーザーの保有、購入、使用等の実態の変化を時系列的に捉えることに加え、今年度は 1)注目すべきユーザーセグメント(シルバー、女性、団塊、団塊ジュニア)の動向、2)ポストRVの行方、などをテーマとして取り上げ、調査・分析している。 二輪車については、二輪車ユーザーの属性、購入状況、使用実態等の時系列的変化及びユーザー・ノンユーザーを対象とした二輪車の需要維持・拡大探索についての調査・分析をしている。 調査結果の概要は別紙の通り。
別紙:乗用車市場動向調査 以上 |
||||
|